AGAはどうにもならないと諦めていませんか?イクオスなら1日1分のケアでAGAにも期待できますよ

「イクオスはAGAにも効くの?」と気になっている人は多いです。

AGAに効かなければイクオスを使う意味がないですからね。

僕は28歳でつむじハゲが気になり始めた男です。AGAによるつむじハゲ対策にイクオスを1年使いました。

その結果、今ではつむじハゲがわからないレベルにまで復活できています。

↓今のつむじの写真です

会社でもハゲwとは言われなくなったので、完全復活だと自分では思っていますよ。

AGAが気になっているなら、まずはイクオスを試してみるのは全然ありだと思います。

僕は実際に復活まで行きましたし、実感している人は多いです。

今回は、イクオスはAGAに効くのか?AGA対策のために僕がしてきたこと、について詳しくまとめました。

つむじハゲや生え際ハゲが気になっている場合は、参考になると思います。

イクオスがAGA対策に選ばれている理由

イクオスの評価を見てみると、生え際ハゲやつむじハゲなど、AGA対策として実感している人は多いですよね。

ネガティブな評価が集まりやすいネットで、ここまでイクオスの高評価が多い理由は次の通りです。

1.脱毛予防力が他の育毛剤を圧倒しているからハゲを食い止める

AGAの原因といわれているのが、男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)です。

イクオスには、DHTに対抗するための成分が10種類以上含まれているので、ハゲを食い止めると注目されています。

僕は他にも育毛剤をいろいろ調べましたが、DHTに対抗する成分がこれほど多く含まれているのはイクオスだけでした。

また、付属するサプリメントにもDHTにアプローチすると注目されている成分がたっぷり含まれています。

ノコギリヤシや亜鉛、イソフラボンなどの有名な成分からマイナーな成分までたっぷり。

イクオスを使った人の口コミを見てみると、
・シャンプー後の抜けが明らかに減った
・短い抜け毛が気にならなくなった
と、抜け毛に関する投稿が多いので、しっかりとDHTに対抗できていることがわかります。

発毛促進力が他の育毛剤を圧倒しているからレベルを上げる

イクオスは発毛促進力も他の育毛剤よりも凄いと注目されています。

特に、「アルガス2」と呼ばれる成分は医薬品のミノキシジルとの比較実験でも結果を出すほど。

使った人の多くが、”実感までのスピードが圧倒的に早い”とその違いを実感されています。

その効果については、新聞やネットニュースでも話題になるほど。

アルガス2を配合しているのは、今のところイクオスだけなので、その発毛促進力は圧倒的です。

他の育毛剤では実感できなかったけど、イクオスに乗り換えて実感できたと答えている人もいましたよ。

自宅でAGAにアプローチできるから人気がある

上記の通り、脱毛予防力と発毛促進力の両方が優れているからAGA対策としても評価が高いです。

病院で治療を受ける場合、ミノキシジルで発毛、フィナスイテリドで抜け毛の進行を抑制します。

イクオスは薬ではないのでさすがに病院と同じ効果は無理ですが、それでも1本で2役期待できるので評価が高いというわけです。

自宅に居ながらしっかりと対策できるので、実感している人が多いのです。

僕もイクオスを使うことでつむじハゲが気にならなくなりましたし、今ではハゲを気にせず生活できていますよ。

これまで使ってきた育毛剤の中では圧倒的に実感できたので、使って良かったと思っています。

イクオスでAGAを実感した人の評価

※ここに口コミ

イクオスでAGA対策するために僕がしたこと

僕はつむじハゲを解消するために、イクオスだけに頼るのではなく、他にも生活習慣の見直しを同時に取り組みました。

もちろんイクオスだけで実感する人は多いと思いますが、僕はできることは全てしておきたかったので、やったことをまとめておきます。

  • 育毛剤を毎日のお風呂上りに使う
  • サプリメントを毎日寝る前に使う
  • 睡眠時間を毎日7時間程度は確保する
  • スポーツジムで適度な運動をする
  • プロテインもしっかりと補う(タンパク質)

一つずつ詳しく書いておきます。

育毛剤を毎日のお風呂上りに使う

イクオス育毛剤を毎日使うのは必須です。

シャンプーして清潔になった頭皮に、有効成分をギュンギュン与えて速く実感できるよう頭皮マッサージしていました。

イクオスは無色透明で嫌な臭いやベタつきは全くないので、お風呂上りに使っても不快感はゼロ。

スプレータイプだからプッシュするだけで楽ちんだし、毎日1分程度のケアで実感できます。

サプリメントを毎日寝る前に使う

育毛剤だけに頼るのではなく、サプリメントもしっかりと飲んでいました。

僕の場合、忘れないように毎日寝る前に水と一緒に飲むようにしていました。

イクオスサプリは大きすぎないので、のどに引っかかることもなく、楽に飲み込めます。

毎日寝る前に3粒を水でゴクリと飲んでいました。

たったこれだけで不足しがちな栄養素を手軽に補えるのは助かっています。

僕のようにコンビニや適当な外食で済ませがちな人は、栄養が偏っている恐れがあるので、サプリを飲んでおくと良いですよ。

睡眠時間を毎日7時間程度は確保する

育毛剤やサプリメントだけではなく、普段の生活習慣もしっかりと意識して改善していました。

中でも睡眠は髪と密接な関係があるようなので、7時間はしっかりと寝るようにしました。

7時間というと「そんなに寝る時間がない」という人もいると思います。僕も以前はそう思っていました。

でも、帰宅後にダラダラSNSを見たりyoutubeを見るのを辞めるとすぐに時間は作れましたよ。

7時間寝ると翌朝めちゃくちゃスッキリ起きられるので、健康的にもお勧めです。

スポーツジムで適度な運動をする

運動不足になると血流が悪くなるため、髪の毛にとっても良くないと知ったので、スポーツジムにも行くようになりました。

もともと全く運動しない人間だったので、強制的に運動するために会員になっていますw

有酸素運動と筋トレをその日の気分でやっていますが、体重も10キロほど落ちました!

運動したことで髪の毛にどれくらい影響があったのかはわかりませんが、気持ちよいので今でも続けています。

アッ、運動するようになってから夜ぐっすり寝れるようになりました。

プロテインもしっかりと補う(タンパク質)

筋トレを始めたこと、髪のことを考えてプロテインも取るようにしています。

髪の主原料はタンパク質(アミノ酸)なので、プロテインは必須でしょう。

特に筋トレや運動をしている場合、タンパク質は不足しがちなので髪のことを考えても取っておいて損はないと思います。

もちろん、普段の食事でしっかりとタンパク質が摂れるならそれでいいと思いますが、難しいならプロテインはありです!

まとめ

以上が、AGAによるつむじはげ対策のために僕が取り組んだことです。

育毛剤だけに頼るよりも、できることはしっかりとやった方が良いと思います。

もちろんいきなりすべて実践するのは難しいので、まずは育毛剤とサプリメント。

余裕が出てきたら睡眠を改善したり、運動を取り入れるなど、一つずつ取り組んでいくと良いですね。

僕はこれを続けることでつむじはげが明らかに解消されて、もうハゲとは言われなくなりました。

何事も継続が大事なので、コツコツ積み上げていきましょう。

イクオスとagaに関するよくある質問

イクオスで生え際やつむじは生えますか?

残念ながらイクオスを使っても毛を生えさせることはできません。

イクオスは今生えている毛に作用するものなので、既にツルツルにまで完全にハゲている場合は意味ないです。

ちなみに、イクオスに限らず育毛剤で毛が生えることはないです。

毛が生える成分が含まれているのは医薬品の発毛剤だけなので気を付けましょう。

参考:イクオス育毛剤で毛は生えないけど、じつはハゲ初期なら復活できる

イクオスとフィナステリドのどっちがいいですか?

効果は圧倒的にフィナステリドの方が良いです。医師が処方する薬なので、当然でしょう。

ただ、フィナスイテリドには「勃起不全・精力減退」などの副作用があるので気にしている人は多いです。

僕も初めは病院で治療しようかと思ったのですが、フィナステリドの副作用を調べると怖くなったのでやめました。

薬に比べるとイクオスの効果は緩やかですが、それでも副作用の心配がないので使うことにしました。

今ではつむじハゲも復活できたので、イクオスを選んでおいて良かったと思います。

イクオスを使い始めて1か月ほど経ちますが、実感出来ません。続けるべきですか?

イクオスに限らず、育毛剤はすぐには結果は出ません。これはハゲ治療を病院で行う場合も同じです。

実感するまでには6か月程度はかかるので、とりあえずはそれまで使った方が良いと思いますよ。

もちろん肌に合わない場合などはすぐに解約して、返金してもらいましょう。

まとめ

イクオスはAGAにも効くのか?と気になっている人は多いです。

完全にハゲてしまっているなら効かないですが、ハゲ初期で毛が生えているなら実感できる可能性はありますよ。

ただ、育毛剤は個人差も大きいので、結局は使ってみるまで分からないというのが正直なところ。

同じようなハゲ状態でも、効く人と効かない人がいますからね。

イクオスの場合、効果がなければ購入代金を返金してくれる保証が用意されています。

実際に使ってみて効かなければ返金保証を申請すればいいと思います。そこは躊躇する必要はないですからね。

実感出来ればそのまま使い続ければいいですし、もし効かなければ返金してもらって病院での治療を検討すると良いです。

とりあえずは試してみるまで分からないので、気になっているなら使ってみてはいかがでしょうか。

イクオスを1年使った感想を写真付きで詳しく書いてます。
参考:イクオスでつむじハゲを解消!効果がある人・効かない人の違い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です