イクオスブラックシャンプーを使った評価!皮脂と臭いが気になる男必見!

イクオスブラックシャンプーは、プロの美容師も絶賛する人気シャンプー。

いろいろな雑誌にも掲載されていて、満足度も高いと評判ですよね。

僕は育毛剤イクオスを使っていたこともあり、シャンプーもイクオスを使うようになりました。

薬局で買えるシャンプーに比べると値段が高いので躊躇していましたが、使ってみると納得!

今まで使っていた安物のシャンプーとは全然違うので驚いたのを覚えています。

イクオスブラックシャンプーが気になっている人も多いみたいなので、

この記事では他のシャンプーとの違いや欠点、実際に使った様子を写真付きでまとめています。

イクオスブラックシャンプーを使って良かったところ

イクオスブラックシャンプーに乗り換えて満足していますが、中でも良かったところを3つ紹介しておきます。

頭皮の臭いやベタつきが気にならなくなった

僕は汗っかきで、特に夏場は頭皮の臭いが自分でもわかるレベルで臭い…。

いわゆる男臭・汗臭って感じで、毎日お風呂に入っているのに昼には皮脂でべたついていました(汗)

特に仕事で外に出るときは最悪。頭を指でこすって臭いをかぐと、まさにオヤジ臭がするんですよ(まだ28歳ですよ?)

こんな感じで、昔から皮脂や頭皮の臭いで悩んでいたけど、イクオスブラックシャンプーを使ってからはかなり落ち着きました。

今では昼過ぎになっても全くベタベタすることはありません。

流石に頭皮を触って臭いをかぐと頭皮の臭いがしますが、以前のようにフワーっと自分でわかるくらい臭いがすることはなくなりました。

汗っかきの自分からすると、これだけでもイクオスブラックシャンプーには大満足です。

今まで、「皮脂を洗い落とす!」「臭いが気になる方へ!」と宣伝されたシャンプーを使っても全く効かなかったのに、イクオスブラックシャンプーは明らかに違いましたよ。

髪に勢いが出るようになった

つむじはげを誤魔化すために毎朝セットに時間をかけていたのですが、イクオスブラックシャンプーを使うようになってからはセットの時間が明らかに短くなりました。

つむじハゲの人ならわかると思いますが、誤魔化すために毛を立たせたりしようとしても、毛が細いから思い通りにいかないんですよね。

だからどんどん時間がかかる…という悪循環に。

それが、イクオスブラックシャンプーを使った後はドライ後にグイッと勢いが増したのを実感できました。

おかげで朝のセットがめちゃくちゃ楽になりました。

今では育毛剤やサプリを使ってハゲが解消されていますが、明らかに髪の勢いはキープしています。

何もしなくてもツンツン経つほどになっていますし、高いだけの価値はあると思いますねー。

イクオスブラックシャンプーの残念なところ

満足しているので今でもリピートしていますが、残念なところも正直に書いておきます。

シャンプーだけだとギシギシする

イクオスブラックシャンプーだけを使うと、洗いあがりに髪がギシギシしてしまいます。

もちろん個人差があるので全く感じない人もいると思いますが、僕の髪はすすぎの時点でギシギシしてしまいます。

そのため、トリートメントもセットで使うようにしています。

調べてみると、髪がギシギシするのは摩擦の影響だそうで、そのままにするのは切れ毛の原因になるみたいです。

イクオスブラックシャンプーはシリコンなどのコーティング剤が含まれていないので、髪に優しすぎるがゆえにギシギシするのかなって思います。

なので、トリートメントもセットで使って仕上げています。

トリートメントも使えばギシギシすることはないので、快適に使うことができますよ。

市販品と比べると値段が高い

僕は以前まで、薬局で買える普通の安いシャンプーを使っていたので、初めはめちゃくちゃ抵抗がありました。

シャンプー1本に3,000円は男には高いですよね(汗)

今では、頭皮の臭いもなくなり、髪の勢いも感じているので高いとは思っていません。高いだけの価値はあると思っています。

でも、初めて注文する場合はやっぱり躊躇してしまうと思いますね。

とはいえ、一度使うとその違いはすぐに分かると思いますよ。プロの美容師さんが絶賛するのにも納得です!

イクオスブラックシャンプーの口コミ

※ここに口コミを載せる

イクオスブラックシャンプーを実際注文&レビュー

イクオスを実際に使っている様子を写真付きで紹介していきます。

ボトルはこんな感じで真っ黒!いかにも男向けのシャンプーって感じがして男らしさ全開でかっこいいです!シャンプーなのに所有欲が満たされる

シャンプー液まで真っ黒。最初使ったときはさすがに焦りましたが、今では慣れましたw

シャンプー液は黒いけど、浴槽や床、壁について取れないとかそんなことはないので安心して使えます、

泡立てている時点で黒さはなくなりますし、洗い流せばさっぱりキレイになりますよ。

トリートメントはこんな感じ。シャンプー単体で使うよりもセットで使ったほうが髪質には良いですね・

イクオスブラックシャンプーを最安値で買えるサイト

イクオスブラックシャンプーの正規品を買えるのは、公式ショップだけです。

amazonや楽天などの、他のショップに出品されているのは別の業者が出しているだけなので気を付けてください。

公式ショップ以外で買うと、割引やサポートは対象外になるのできをつけてください。


メーカーも公式ショップ以外で注文するのを注意喚起しています

イクオスブラックシャンプーを最安値で買えるのは定期コースです。

都度注文してしまうと割高になるので、ちょっともったいないですね。

シャンプーとトリートメントの定期コースが割引率も高くお得に買えます。

定期コースは電話すればすぐに解約してくれるので、使いやすいですよ。

まとめ

イクオスブラックシャンプーは、これまで使ってきた中でもトップクラスに満足できているシャンプーです。

特に僕のように汗っかきで頭皮の皮脂や臭いが気になっているなら断然おすすめ!

臭い対策はいろいろしている人が多いと思いますが、相性が良いシャンプーを使うだけでこんなに変わるのか!と驚くはずです。

僕は使い始めて数日で明らかな違いを感じたので、気になっているなら1日でも早く使っておくことをお勧めします。

ちなみに、ハゲが気になっている場合はシャンプーだけではなく育毛剤も使うようにしましょう。

僕はつむじハゲが気になっていましたが、イクオス育毛剤を使ってしっかりと解消できました。

育毛剤については、「イクオスでつむじハゲを解消!効果がある人・効かない人の違い」で詳しく書いているので参考にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です